ビールをおいしく

イトーヨーカドーでプラプラみてたら、こんなの見つけちゃった
040815_08.jpg
「BEERクリーミィー」っていう名前の製品
缶ビールにつけて、生ビールサーバーで出すようなクリーミーな泡を作るんだって
お値段は600円
040815_09.jpg
つけるとこんな感じ。
中に陶製のパイプ入ってて、そこで細かな泡を作るみたい
注いでみると、ほんと細かくって美味しい泡できました!
びっくり
缶ビール2~3本くらいで一度陶製のパイプを外して水洗い、24時間くらい自然乾燥させれば、繰り返し使用出来るとか。
ちょっと高いとこから注ぐほうが、より美味しい泡出来る感じ。
安いし、缶ビールつかえるし、消耗品もないから、いいかもぉ

サンダーバード劇場版

深川GATHARIAの隣、イトーヨーカドー内にある109シネマズ木場で映画見ることに~
040815_07.jpg
いろいろやってるし、事前に何も考えてなかったから、いろいろ悩んで・・・サンダーバード 劇場版を見ることにしました
なんかちょっと気になってたんだも~ん

オープニングのアニメーションからグイグイ引き込まれていっちゃった
音楽もオリジナルをアレンジしてて、感じいいし(^^)
主人公は5男のアランが主役
あとはブレインズの息子、フォーマットとティンティンの三人組。
まだアランが14歳って設定だから・・・ちょっとTVシリーズより前の設定?
トレーシーボーイズの1~4男は・・・・ちょっと影薄かったかも
スパイキッズみたいな感じ?(みたことないけど^^;)
レディー・ペネロープ綺麗、強い!
パーカーが人形劇似で吹き出しそうになっちゃった(笑)
サンダーバード1~5号とかの活躍シーン、少なめかも
でも総じて面白かったですねぇ
人が死ぬシーン無いのも子供も安心して見れる感じだし。
ただ、サンダーバードの濃いファンの人からは不満も出そう?^^;
少しコミカルなシーンあったりで、これは監督さんの味?
あと気になったのは、アランとフォーマットがサンダーバード一号で出るシーン、フォーナットの手が作り物っぽかったのは・・・・原作へのオマージュ??
一瞬「あれ?」って思っちゃった。
なんかPart2もあるような終わり方
シリーズ化するのかしら??
映画内で了解のことを「FAB」って言ってたのは、どんな意味なんでしょうねぇ

映画館の109シネマズ木場、エントランスから映画見る気持ち盛り上げてくれる感じ
全席指定で通常料金なのも嬉しいですねぇ
座席も座り心地よかったし、階段状になってるから、前の人の頭気にならないもんね。
座席にはドリンクホルダーもありました。
お尻痛くなることなかったの、うれし~~
ここはまた見に来てもいい感じですねぇ(^^)

麻婆

今日はお友達とデート(?)
でも、めちゃくちゃ眠かったから待ち合わせを夕方に変更^^;
んで深川GATHARIAにいってきました。
040815_01.jpg040815_02.jpg
(ほんとは夕方だけど、取り忘れたから、夜の写真^^;)
で、まずは陳建一麻婆豆腐店で、ご飯
ここのとこ暑かったけど、今日は涼しいし・・・って思ったけど、すっきり汗かきたかったし~(笑)
040815_03.jpg
陳建一麻婆豆腐
前ほど辛く感じなかったのは、味を調整したのか、わたしが慣れたのかぁ(笑)
でも、十分おいし~~~
040815_03.jpg
鶏の唐揚げ
これはタレをつけて食べるのね。
かりっとしてて、おいしかったぁ
040815_05.jpg
これは薬味(?)みたい。胡椒とか。
「香り」「しびれ」っていうの、凄いかも(笑)
040815_06.jpg
あとはデザートの杏仁豆腐とフレッシュマンゴープリン(^^)
どっちも満足出来る味
ハーフサイズあると、もっと嬉しいかも
まんぷくぅ
食べkれないかと思っちゃったもん
汗もいっぱいかいちゃった

汐留

今日は用事で汐留
初めていったけど、日本テレビのとこはイベントしてて、すっごい人!
040813_01.jpg
040813_02.jpg
もう歩くのもままならなかったぁ^^;

汐留の通りじゃクレーン使って撮影してたし。
040813_04.jpg

日テレのドラマの撮影かしら?
すご~い

で、夜になったらカレッタ汐留の前でjajaっていうバンドがライブしてました。
040813_03.jpg
結構定期的にいろんなバンドがここでライブしてるみたい。
いい感じ~(^^)

DEPAPEPE インストアーライブ

新宿のタワーレコードでDEPAPEPEのインストアーライブあるっていうんで、聞きにいってきました。
10分以上前についたのに、もうすっごい人だかり!
リハしてたみたい。
ぜ~んぜん前に出ないで後ろの方で聞いてました。
やっぱり生はいい~(^^)
気合い入ってる感じで、人の多さにびっくりしてる感じでしたぁ
30分くらいのライブを満喫(^^)

晏閣Part2

7/15日の日記にも書いた晏閣さんに友達と行ってきました。
お店の人、顔を覚えてたみたいでした。
びっくり~

で、今回は冷やし麻辣刀削面を頼んでみました~
040812_01.jpg
一見「冷やし?」って思うけど、結構冷たいです
で、食べた感じは・・・冷たいほうが辛さ強く感じるような~
麺は暖かいのと一緒でモチモチしてて美味しかったです(^^)
うーん、スープは辛くってあんまり飲めませんでした^^;
040812_02.jpg
麺はこんな感じ

ここはランチのセットがやっぱりお値段的にもお得ですねぇ
今度は夜のコースとかも食べてみたいなぁ(^^)

もうお盆休み?

今朝の電車、空いてたぁ
サラリーマン、少なかったもん
でも家族連れが多い~
ラフな格好で遊びに行くような人も多い~~~
新宿駅は、もう遊びに行く人がいっぱいみたい。
でも、まだ登山する人って結構いるのね。
大きなザック抱えた人、結構みたもん。
あ~、わたしもお休みした~い(ToT)

MP3プレーヤー SU-10

メモリー使ったmp3プレーヤで、USBで直刺出来てストレージデバイスとして認識してくれるのを探してました。
色々調べたら、Rio SU10っていうのが安くって良さそうだったから、買ってみました。
SU-10_b.jpg
最初は赤いのを買おうと思ったけど、お店で直接みたら、なんか赤はあんまりキレイな赤じゃなくって、安っぽかったから、マットな感じの黒にしました。
お値段は1万円を気持ち切る程度。

早速家に帰ってきて使ってみました。
電池いれて、USBポートに刺して手持ちのmp3データを転送。
そのまま普通のUSBメモリーと一緒で、普通にパソコンでデバイス開いて、データをドロップするだけで転送かんりょう~
うーん、簡単!
今までは専用ソフト使ったりしなくちゃいけなかったもんねぇ

ヘッドホンは今使ってるSONYのネックバンド式のを。
結構いい音~
イコライザーは6種類選べるけど、ROCKが低音も高音も出てて、気持ちいいかなぁ?
これだったら、ちょっと持ち歩いて聞くには丁度良い感じ(^^)

ちょっっと使ってい、あれ?・・・・って思う点。
USBコネクタのキャップ、少しLOCK出来るようになってたほうが。取れちゃいそう^^;
PLAYキーを押すと電源ONになるけど、PLAYするには、もう一度押さなきゃ行けないの、面倒。
ヘッドホンのコネクタの位置、横じゃなkyって、上のほうがいいかも?
PLAY時のレジューム、STIOPボタン押しちゃうと、曲途中のレジューム効かないでストップした曲の頭に戻っちゃう。

でも、ファームウエアもアップデート出来るそうだから、ある程度使い勝手は改善出来る可能性も?
安いし、十分良いものだと思います~(^^)

インディーズ音楽

前にmp3.comっていうとこあって、いろんなインディーズものを主にmp3を落とせるサイトありました。
Trance系の音楽とか、そこで色々落として聞いてたのに~
で、見つけました!
日本最大級のインディーズ&アマチュア音楽コミュニティーサイトMUZIE っていうところ。
登録数、すごい~
でも、結構重い^^;
で・・・・大量にあるなかから、自分の気に入るものを探し出すのは難しいけど、結構おもしろいです(^^)
ブロードバンド時代のおかげねぇ
インディーズものって、CD買うにはちょっと勇気いる場合あるもん。
こういうとこで試聴できれば、やっぱりうれしいよね。