ヘッドホンの音

最近MDにつけるヘッドホンを変えようと思って、悩んでます。
今までは頂いたB&OのA8っていうの使ってました。
でも、これって買い物してるとき、外すの面倒^^;
ってことで、色々試してる最中~
今はやりの耳かけ式のは、結構ルーズな装着感で却下
耳に密着しないから、スカスカの音になっちゃう場合多いみいたいだし。

でも、普通のおっきなヘッドホンは嫌だから、インナー型かネックバンド型かなって。
んで、まずはSONYのMDR-G74SLっていうのを買ってみたけど・・・・どうしても音のバランス悪く感じちゃってダメ。
インターネットで検索しても、結構音良いっていう話だったのに・・・わたしのがおかしいのかしら?
DR-G250DPっていうPC用のヘッドセットは素直な音してたから、その元モデルっぽいMDR-G72SLは・・・もう売ってないし^^;
仕方ないからMDR-G64SLを買ってきてみました。
やっぱり下の機種だから、低音は弱い感じだけど、まだ素直な音かしら?
でも、まだ満足出来る音じゃない感じ^^;

最近、お客さんから高級なヘッドホンの音を色々聞かせてもらってたせいか、昔より耳が肥えちゃってるのかしら^^;
昔は良い音って思えたヘッドホンも今じゃ音のバランス悪く感じちゃったりするもんねぇ・・・

PageTop