さっきお店終わって帰ってきたら、ちょっと雨パラパラ降ってきちゃった。
家にすぐ着くくらいだったし、まだ良かった感じ

今日(昨日?)はすっごく蒸し暑くって、外出るのも嫌な感じだったけど、雨降って、ちょっとは良くなるかしら?
もう、汗ばっかりかいちゃって、お化粧くずれまくりだもん、嫌になっちゃう。

Athlon1Gを活用・・・できるかしら?

昨日、メルマガのITmedia PCUPdateっていうのを読んでたら、秋葉原のフリージアサポート200%SHOPっていうところで、安いSocketA用のM/B売ってるとか。
ITmedia PCUPdate:きょうは「今年の暑い夏は3000円マザーで乗り切ろう」と決意した
この前、Athlon 1GとPC133のDIMMをもらちゃってたから、それを使えるかな~
なにせ三千円っていうから、今日ちょっと秋葉原いって手に入れてきましたぁ
AthlonはCPUだけでクーラー無かったから、ついでに980円でAthlon用のを買ってきました。
あとは・・・ケースと電源、HDD、光学ドライブってとこかしら?
うーん、誰かここらへん余ってる人、いない?(笑)

Y's cafe

今日はお友達と食事(^^)
西荻窪のY's cafeでパエリアを食べよ~って事になりました。
んで、まずはトマトのサラダ。
040716_01.jpg
で、パエリア出来るまで30分くらいかかるそうだから、それまでの間用にスパイシーチキンを。
040716_02.jpg
これ・・・・めちゃ辛い~~~ひゃー
でも、美味しいよぉ
鶏が柔らかいし。
で・・・ほどなくしてパエリア。
040716_03.jpg
わぁ、すご~い
これ二人前だから、迫力あるぅ
ちょっとカレー味なんですねぇ
魚介類も多くって、おいし~~~
もう、満腹ε-(´・`) フー
ここは相変わらず美味しいなっ
今回はカレー食べなかったけど、今度はまたカレーを食べにこよ~っと

ソーシャル・ネットワーク

お友達を色々呼んで登録していって・・・・って感じのmixi、ほかにもgreeっていうのもあるようですが、わたしはそっちは入ってないから、判りません^^;(誰か呼んで~)
誰かそこに入ってる人から紹介が無いと入れないんですよね、どっちも。
で、最近わたしはmixiで色々遊びまくってます。
友達を捜して登録して、お互いの紹介文を書いたりします。
あと、日記の機能もあるから、それをつけたり、人の書いたのにレスいれたり。
後はコミュニティーとかレビューとかの機能もあって、結構おもしろいですね。
なんか昔のパソ通のような?
ハマるよう作られてる感じがしますね。
偶然で昔のお友達を発見したり。

晏閣

中国料理「晏閣(あんかく)
長安料理のお店だそうです。
ちょっとお店は最初入りにくい感じかも^^;
西荻窪駅の南口を出てすぐの松屋の2Fがそうです。
040715_01.jpg
ランチにはセットメニューがあり、わたしは麻辣刀削麺のセットを頼みました。
刀削麺とチャーハンかシューマイ、野菜とデザートっていう組み合わせだそうです。
チャーハンでお願いしました。
040715_02.jpg
結構ボリュームあるぅ
野菜ってモヤし炒めでした。
肝心の刀削麺はモチモチしてて美味し~~~(^^)
040715_03.jpg
結構辛くって、汗だくになっちゃいました。
チャーハンもパラパラしてて、良かったですねぇ
暑い中いったから、スープは全部飲めなかったけど、汗だく
デザートは杏仁豆腐で、これもクリーミーで美味しかったぁ
これで750円・・・・やす~い

お店の人のお薦めは、今の時期冷やし刀削麺だそうです。
「今度はこれ食べてね」と言われました。
また食べにこよ~~っと。
冷やしのって、どんな感じなのか、興味あるし(^^)

「晏閣」続きを読む

タイ料理たべた~~い(゜-、゜)ジュル

友達の奥さんがやってるタイ王国レストラン ルン・ルアンのことをmixiのコミュニティーに書こうって思って色々検索。
そしたら2chのタイ料理スレッドでガンガン書かれてて、評判すごく良いみたい。
なんか人ごとながら嬉しい~(^^)
ついでに、また食べに行きたくなっちゃったぁぁぁぁぁ
ううううう、中毒かもぉ

ゆにくろ

ちょっと新宿で寄り道
ユニクロでキャミソールとノースリーブのTシャツを買う
夏だもんねぇ、暑いもんねぇ、袖無いほうが・・・・・^^;
腕太いけど、出しちゃうんだも~~~ん(ばか)
あ~、でもバーゲン熱が再発しちゃいそうで、こわ~~~い!

メガネ

なんかメガネかけてる方が受けいい場合も。
ちょっと複雑な心境^^;
でも、新しいメガネ欲しいなぁ
セルフレームで上の部分のとこが無いやつ。
いま、安売りのメガネ屋さん見かけると入ってみて、いいの無いかな~って探してる最中です。
なかなかデザイン気に入るの無いのよね・・・

バーゲン

やっぱり今の時期はバーゲン~~!
今月中はクリアランス・セールとか結構あるもんね
わたしも何か買いに行きたい~~~
カットソーの類とか欲しいな
帰りがけにちょっと覗いてこよっかなぁぁぁ

ブラウジング時の引っかかり

今日、IEで色々チェックしよ~って立ち上げたら、なかなかアクセスできな~~~い(ToT)
つながる事はつながるんだけど・・・・2~3回クリックしないと画面出てこないの。
もしかして無線LANのとこに誰か不正アクセスしてて、大量データでも持っていっちゃってるの・・・なんて想像しちゃった
でもプロバイダーをチェックしたらDNSのメインテナンスだったんだって~~~^^;
もう今はフツーにアクセス出来るようになって、一安心。
ちゃんとメインテナンスはチェックしとかなきゃ・・・・ね (ノ_-;)ハア…

ホットドック

今朝、ちょっとお腹すいたからコンビニ(サン○ス)でホットドック見つけて買いました。
レンジで温めて・・・・カプッ・・・・あれ、しょっぱい?
なんかソーセージ、結構塩気あるぅ
うーん^^;
ちょっと朝から食べる味じゃなかったかも

朝一からハズしちゃうと、なんか一日憂鬱かもぉ

梅雨あけ~~~

今日、関東地方も梅雨明けみたいですねぇ~
で・・・・めちゃ暑くって、36.3度だって。
溶けちゃう~~~~^^;
今年はあんまり雨降らなかったよね?
水不足は・・・・あ、調べたら今のとこ大丈夫そうだって。
一安心

今年の夏って、このまま猛暑ばく進~~~~って感じなのかしら?^^;
汗っかきだから、ミニタオルは手放せません(笑)

言ってはいけない英会話

Yahoo!動画 にThe Filthy Mouth -言ってはいけない英会話-が登録されましたねぇ~
これ、笑って覚える英会話学習サイト「ものぐさ英会話」でたまに観てました。
結構笑えるし、役にもたつし~~
出てるえんぢぇるさんも・・・・おもしろ~い(笑)
シチュエーションもすごいもんね。