持ち歩きHDD

秋葉原のクレバリーっていうお店いって、特価品のHDDとケース買ってきました。
買ってきたHDDは富士通のMHT-2030ATっていう2.5inchで30GBの。
あとはDHDC25っていうバスパワーで動く安い(税別で999円)ケース。
040721_01.jpg
両方合わせても一万円いってませ~ん(笑)
早速組み込み・・・っていっても、コネクタつないでネジ絞めるだけ。
040721_02.jpg
マニュアルすら無い状態^^;
で、早速パソコンに繋いで試してみました。
一台だけ、本体に刺さってるUSB2.0のボードから直接ケーブルで接続してるけど動かないのありました。
きっと電力不足?
HUBを間に入れれば大丈夫かなぁ~?
これのおかげでパソコンで撮ったTVを仕事場にもっていって見られるようになりましたぁ(^^)

酔の助

その後、食べさせたいものあるっていうから、近くの居酒屋 酔の助(よのすけ)っていうお店に。
そこでは玉ねぎの玉ねぎソースっていうのと地どりの照り焼ピザなんかをいただきました。
玉ねぎ、丸ごとでほくほくに熱くって、あま~い感じ。
めずらし~感じ
うーん、ここも美味しいよぉ
ここ、めちゃくちゃ奥まであるみたい。
宴会にもいいかも?(笑)

家康本陣

前々から誘われてた神保町の戦国焼鳥 家康本陣っていうとこにいってきました。
がんこオヤジさんがやってるお店って感じ~(^^)
まずはお任せで。
ここは塩で焼くのが主みたい。
どれもこれも美味しい~
軟骨、手間かかってて、また食べた~~い(^^)
カウンターのみのお店で、常連さんも多いみたい。
結構早く閉まっちゃうから、注意必要かも