HDD、動くかしら?

この前、お店行ったら、見慣れないノートパソコン置いてありました。
聞いたら、このノートパソコン動かなくなったっていうんで、色々いじってみたらしいんです。
そしたらHDDにうまくアクセス出来なくなってたみたい。
HDDにうまくアクセス出来ないっていうブルースクリーンが出ちゃうんだもん、起動させると。
だからそのHDDを外して家に持って帰ってきてました(本体もだと、重くって^^;)

で、今日はそれを「これdo台」っていうのを使って認識出来るかやってみることにぃ
この「これdo台」すごく重宝してて、バックアップにも使ってます(^^)
これのコネクタ、3.5inch用だから秋葉いって2.5inchへの変換コネクタ(500円くらい)を買ってきて、繋げるようにしました。
040719_01.jpg
あっさり認識(^^)
とりあえずウイルスチェックしてみて、そのあとフォーマット。
よしよし、うまくいってる模様。
今度はこれをノートに入れてリカバリーディスクで行けるかやってみなきゃ。