大阪から友達強襲(笑)

大阪の友達からメール
「今、秋葉原なんだけど、時間あったら逢わない?」・・・・(゜Д゜) ハア??
東京出てきてるなら、もっと早く教えておいてよぉ~~
慌てて待ち合わせ決めてメール送りかえしました。

夜だったから、おなかもすいたし、どっか食べるとこいきたいな~って思って、前々から行きたかったお店を指定
東京麺通団っていう讃岐うどんのお店へ~
ここはセルフサービスで、カフェテリア形式になってるんですねぇ
色々うどんにも種類あったけど、釜揚げ系はちょっと時間かかるようだったから、しょうゆをかけたうどんを選択。
ここ、うどん茹でてるすぐ奥で打って製麺してるんですねぇ

そのあとトッピングの天ぷらへ~
天ぷらも、すぐ脇で揚げまくってました(^^)
かき揚げが100円・・・・やすっ!
わたし、かき揚げ大好き~
あと、半熟卵の天ぷらも一緒に取りました。

店内は今結構流行(?)の昭和レトロ調
思ったよりは席多くないけど、なんとか座るとこ確保~
早速食べてみると、コシあっておいしいy(^ー^)yピース!
天ぷらもいい感じ。
これで夜中の二時までやってるなら、また来てもいいかなぁ

そうそう、大阪の友達が「東京は天ぷら旨いなぁ」って言ってました。
そんなもんなのかしら??

長居するようなお店じゃないから、食べ終わったら、すぐ出てブラブラ
なんでも新宿発の夜行バスで帰るとか・・・・チケット見せてもらったら、なんと片道4300円~~
どんなバスなのよ(笑)

なんか友達が目についたらしく、ホビットとかいう模型屋(?)さんに行きたいっていうから、入ってみました。
わぁ・・・・・・わたしの知らない世界(笑)
こういうお店あるのねぇ・・・・へぇぇぇぇぇ
びっくり

んで、バスの時間もあるから、集合場所の方へ・・・
コンビニで飲み物買って、バス来るまでダベってました。
で・・・・・だ。
バス・・・・・・安いだけあって、普通の観光バス(笑)
夜行バスっていったら三列シートとかトイレあると思ったら、二人がけの二列でトイレなし~
こりゃキツそう^^;
がんばってねぇ~>友達
死なないように(-∧-;) ナムナム
やっぱり安いだけあって、乗る年齢層は20代くらいが主でしたねぇ

お見送りして、寒いから家に直行~
あ、お店顔出してもよかったかしら・・・・ま、いっか(笑)

PageTop