KATSU

今日は荻窪で女友達と久々に会うことに~
駅の改札で待ち合わせして、さっそくお店に。
040513.jpg
KATSUっていうビストロに案内されて、さっそくかんぱ~い!(^^)
カウンターとテーブル数席の小さなお店だけど、なんかほっとする感じのお店。
シチューとかサラダ、その他色々頼んで、おしゃべりしてました。
3時間以上お話してたけど、まだ話足りない・・・かな?^^;
それはまた今度ってことでぇ
料理もおいしかったし、満足まんぞく~

中華徳大

荻窪の南口、すずらん通りにあるラーメン屋さん「中華徳大」にいってきました。
入口はちょっとわかりにくいかな?
普通の町のラーメン屋さんって感じ。
入ってすぐ右手に自販機あるから、そこで食券を買うことになります。
いったのはお昼の時間も終わったあたりなのに、満員でどんどん入れ替わっていく感じ。
厨房のなかには何人も人いて、結構慌ただしく動き回ってる感じ。
いろんなWebでみたところ、野菜たっぷりラーメンがおすすめっていうので、それを頼んでみました。
ちょっと待ってたら、出てきました~
スープの上に油がたっぷり浮いてる醤油ラーメン、めっちゃ熱い~^^;
山盛りの野菜炒めを食べながらのラーメンですね。
おいしいね、これ~
夢中で食べてました。

周りの人はチャーハンを頼んでる人、結構いますねぇ
今度はこれを頼んでみましょか?
チャーハンと半ラーメンのセットっていうのもあるみたいだし(^^)

ただ、女性一人では入りにくいかな^^;

あちあち~

今日はまるで夏みたいなお天気
すっごい青空~
うーん、気持ちいい(^^)
・・・・でも、暑すぎ!
思わずコンビニで日焼け止め買って、つけちゃった。

日中、暑いからアイス買ってきちゃった。
前から気になってたトルコアイスっていうの。
なんか粘りある感じのアイスだとか・・・・
う、コッテリした感じ!
なんかレア・チーズケーキみたいっていうのかしら?
おいし~~~~
で・・・・ちょっと色々みてたら、横にカロリー表示。
げげ、300K Cal以上ある・・・
これカップラーメン並のカロリーだったのね^^;

夕方には涼しくなって、一安心。
まだまだ夏じゃないのねって感じ。

きたきた、プリンター

新しいインクジェットプリンタ、EPSONのPM-G800がきました。
早速ドライバのインストール
今のプリンタって、CD-ROMをセットすると色々自動でインストールしてくれるのねぇ
びっくり
インクカートリッジの入れ方も図解で出てくるし。

早速試し刷りで写真を出してみました。うん、満足できる感じ。
これから使い込んでいって、どういう不満出てくるかは、まだわかんないけど^^;
電源ボタンのON/OFFがイマイチはっきりしないのが、いまんとこちょっと気になったとこかしら?
でも、ほんとに名刺にも印刷できました・・・・すご~い
ちゃんとした名刺用紙だったら、キレイに出るのかしら?
そしたら、今までの自分でカットする必要ある用紙じゃないから、ザラザラした縁にならないよねぇ

プリンター

新しくプリンターを買わなきゃっていうんで、つよインクに惹かれてEPSONを候補にしてみました。
値段との折り合いからPM-G800かなぁ?
これって、名刺にも直接印刷出来るのね。
びっくり~
ただ、顔料系のインク使って写真画質なのって、最高機種のPX-G900じゃないと無いのね。
流石にこれは高いから、染料系ので・・・・・

あとは、ヘッドのつまりがどうだかですよねぇ
うちのPM-920Cはたまにクリーニングしてあげないと、出ないライン出来たりするから。
そうそう、PM-920Cだけど・・・最近紙に汚れついちゃうから、内部を洗いました。
結構インクがついちゃってるみたい。
こういうとこ、分解して洗えるといいのにねぇ

FTTH

今日はちょっと新しくインターネット回線を引く必要あって、説明聞きに秋葉原まで。
TEPCOひかりの人から説明聞いて、三ヶ月間無料だっていうんで、回線引けるかどうか調べてもらう事に。
引けるなら、それでいいし、ダメならADSLでもいいし。
でも、FTTHにしても、ADSLにしても開通までに一ヶ月もかかるんだって。
うー、もっと早く開通して欲しいよぉ~

回線入れるとこは有線LAN引けないから、無線LANも買わなきゃ。
はぁ・・・・出費がぁ^^;

タイ料理”ルン・ルアン”

040507_1.jpg040507_2.jpg
友達の奥さんがタイ王国レストラン ルン・ルアンっていうお店を始めたから、いってみました。
新宿の百人町、なんか久しぶりっ!
タイ料理でも、食べた事ないようなものも食べれた~(^^)
パンをフリッターのように揚げて、それにキュウリの甘辛いタレ(?)かけて食べるのなんて、初めてだったけど、おいしかったよぉ
あと、トム・ヤム・クンも頼んだし、焼いた料理、蒸し料理、揚げ料理って色々。
うーん、満足~
また行こうと思いま~す(^^)

お店行く前に携帯に飲みのお誘い・・・うう、泣く泣くお断り。
なんで予定って重なる時は重なるのぉ?

ノートを使いやすく・・・

少しは使えるように環境整えてきました。
Windows98SEをアップデートする形で2000に載せ替えました。
USBキーボードとかマウスも買ってきたし。
ブックマークとか辞書もコピーして、使いやすく~

でも、なぜかうちのLAN環境に上手く接続できてないみたい・・・・
ファイル・サーバ見えてこないし~(ToT)
なんでぇぇぇ
インターネットにはなんとか接続できてるみたいだけど、ちょっと変だし。
原因わかんないよぉぉぉ

あとはインターネットに接続する環境をなんとかしなきゃ。

「ノートを使いやすく・・・」続きを読む

Let’s Note

パナソニックのLet's Note CF-M2Rっていうのを借りてきましたぁ
ちょっとノートパソコン必要になったから。
んで・・・・今日はこれのWIndows98SEをWindows2000に載せ替え作業してま~す。
うう、めんどっち~~~~^^;
Windows2000をクリーン・インストールしようと、四苦八苦
このノート、CD-ROMドライブからのブート上手くいかない・・・・もしかして、サポートしてないのかしら?
仕方ないから、色々試行錯誤中です。
パソコンって、自分の使いやすいように環境整えるまでが面倒~~~

さくらい

040503_01.jpg
今日の晩ご飯は上野の厳選洋食さくらいにいってきました。
さすが”厳選”って言うだけあって、どれもおいし~
小皿コースっていう、いろんなのをチョットづつ食べれるのを食べたけど、んま~
生ビールも泡がめちゃクリーミーで、久しぶりに美味しいビールって感じ。
サイドオーダーでカツサンドもちょっと食べたけど・・・・めちゃ美味しいですね。

ちょっとビルの7Fで、わかりにくいとこだけど、お勧め。
あえて難を言えば、上品すぎるってとこ?^^;

今日来たCD

今日はamazonで注文してたCD来て、早速聞いてましたぁ
グレッグ・カルーカスっていう人のベスト盤。
なにげなく見たTVで良さそうだったんで、オーダーしたんですぅ
スムース・ジャズっていうの?
耳心地いい感じ
ただ、ライト・フュージョンと何が違うのかはよくわかんない^^;

あとはDuo Duo by 水野正敏/難波弘之/青柳誠っていうの。
これはピアノとウッドベースでのジャズ。
APJとかより、よりジャズっぽい感じかも?

またまた焼肉(^^)

今日はちょっと用事あってお出かけ。
予定してた時間じゃ用事おわんなくって、その後の食事に間に合いませんでしたぁ^^;
食事は・・・・また名門で焼肉~
知り合いのバンドマンに紹介する為。
喜んでもらえましたぁ(^^)
相変わらず美味しいったらありゃしな~い
ショウガスープ飲んだら、風邪っぽかったのも治っちゃった・・・・?

その後はお店出て大騒ぎしてました(笑)